中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

上海地下鉄 11号線が蘇州まで?

 木曜日、広州は晴れ、気温は 26度。今日も暖かい一日。すっかり春らしい。そりゃそうか 3月だものね。

 朝 7時半に目覚ましで起床。イツモのバタバタを経て午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルで 20分の強制運動的通勤。
 オフィス到着後は怒涛の忙しさで、気付けば 20時。さすがに疲れが溜まってきたので今日は早めに 20時半に会社を出て真っすぐ帰宅。

 でも帰宅後も仕事の問い合わせが続くので 23時過ぎまで在宅勤務。あ~あ。この調子じゃ今週末は出勤だな。いやだなぁ。。。

 てなわけで本日もブログネタが無いので、今朝携帯を見てたら飛び込んできた情報をば。

 どうやら上海の地下鉄11号線が、いよいよ今年の 6月に蘇州まで繋がるらしい。(厳密に言うと蘇州地下鉄の 11号線が、上海の昆山にある上海地下鉄 11号線『花桥』駅まで伸びるらしい。でも相互乗り入れはしないっぽい) いずれにせよコレで蘇州に行くのはカナリ便利になる?かもしれない。蘇州在住の某Saxプレイヤーには朗報だろうなきっと。

 ま、どーせヲレは広州なので関係ないケドさ。ちぇっ!つまんないの(投)
 嗚呼…上海に帰りたいなぁ。パトラッシュ僕はもう疲れたよ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村