中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

不味かったw

 水曜日、広州は雨、気温は 18度。相変わらず寒い日が続いている。

 朝 7時半に目覚ましで起床。ホント最近眠くて仕方ない。春眠暁をなんちゃら…ではなくて、明らかに気圧が低いのと気温が低い事に起因する。とにかくベッドの中が心地良過ぎてシニソーなのだ。

 とりあえずそのまま死んでしまわない様に老体に鞭打って起き上がり、朝の準備。
 コーヒーを淹れた後は、冷蔵庫から昨日の残りのケーキを取り出す(嬉) 朝っぱらから完全に糖分摂り過ぎだが、まぁでも一気に血糖値を上げるとパッと目覚めるから面白い。

 いつもより調子が良い感じで足取りも軽く?朝 9時頃に家を出てシェアサイクルにて20分の自転車通勤。

 昨日の渋滞が嘘の様に今日は空いていた。後でニュースで知ったのだが、どうやら昨日の渋滞はシンガポールのエラい人が広州に来てたらしく、それで交通規制されていたそうな。なるほどね。どーりで厳戒態勢だったワケだw

 オフィス到着後は会議だらけ。

 でも今日の朝イチの会議はクリエイティブ方面なので楽しかった。こちら側が望む機能を実現させるために、企画とプログラマーとサウンドのテックとで顔を付き合わせて色々と意見を言い合う。色々な人のアイデアを出し合って一つの解決策を見つける。こういう会議は実に楽しい。会議って本来こういうものだよ!

 その後はツマラナイ会議が続いて、朝のクリエイティブ感が萎え萎えになってしまった。あ〜あ。まいっか。
 気付けばあっという間に18時半。同僚らが「新しくオープンした鴨肉店に行きたい!」と言い出したので付き合う事に。

 これがまぁ…見た目によらず不味かった(苦笑)お米がダメ。水分が足りなくてパッサパサ…というか『ガサガサ』だった。口の中に広がる『粉』感!? 噛むと「ごわっ」とするのだよ。 多分オープン記念でめっちゃ割引していたので、肉の単価は下げられないからお米でコストダウンを計ったのだろう。大失敗の良い例だ。オープン記念こそ、赤字覚悟でサービスしなきゃ! これじゃ二度とお客さんは来なくなっちゃうよ。

 食後も会社に戻ってフツーに残業を続け、20時半には結構キリが良かったので帰宅する事に。

 …とは言え、日本側からのメールは容赦無く来るので、帰宅してからも在宅勤務で22時まで。
 そっからウヰスキー片手に先般 STEAMで購入した STAR WARSのゲームなんか 1時間くらい遊んで、なんだか色々と疲れてしまったので今日は早めに 23:30くらいに就寝。そんなパッとしない一日。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村