中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

不思議な花

 日曜日、広州は快晴、気温は 32度ですっかり真夏日。

 久々にカラっと晴れて超気分が良い。…のは午前中だけで、午後からは何となくお腹の調子が悪くなって久々におトイレとお友達状態。
 いや、原因は判っているのだよ。多分先日買った納豆に違いない。タオバオの普通便で届いた納豆は多分常温で丸二日くらい経っていたのだが、見た感じも匂いも全然フツーだったので、昨日試しに食べてみたのだよ。しかも味もそんなに変わらなかったので、昨日の昼と晩両方ともね。連続して2回もペロっと食べてしまった。我ながらアフォである。

 てなワケで、午後からお腹がぐるぐるして気持ち悪いし、何となく眠くて仕方なかったので、ほぼ 6時間くらい?昼寝してしまった。あはは。こーんなに良い天気なのに、なんと勿体ない! ま、お陰様で大分体調は戻ったけどねw

 今日はブログネタもなーんも無いので、先日通勤時にウチのマンションの敷地内に咲いていた不思議な花を紹介しようかな。

 見た感じ蘭みたいでとても綺麗なんだけど、こんなのフツーに道端に咲いてるもんかね?

 ここは不思議の国・広州
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村