中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

めっちゃ効く

 月曜日、広州は快晴、気温は 32度。今日は丸一日ずーっと晴れていた。珍しい事もあるもんだ。

 朝 6時に自然起床。昨夜 23時くらいには寝たのでココ2~3日でやや寝過ぎ?な感は否めないが、ちゃんと眠れるって事は身体が睡眠を欲してるワケなので良い事だw
 昨日のお腹の不調はお陰様で大分良くなってほぼ完治である。今朝、なんか白っぽくいう〇ちが出てチョットびっくりしたが、つまり明らかに腸に何らかの異常が発生していたのは間違いない…って事だな。

 色々とネットで調べてみたら、納豆って『食べ過ぎ注意!』と書いてある情報の方がずっと多い事に気付いた。そっか!納豆ってそもそも腐ってるから古くて余計に痛む?心配はそれほど気にしなくて良いらしい。 それよりも『食べ過ぎ』は色々悪影響が出るらしく、特に納豆菌は凄い強力で腸にカナリ長い事残るみたいなので、食べ過ぎは腸内バランスが崩れるから良くない…と書いてある記事が多かった。一日1パックが限度らしい。 この記事を見てフト思い出してみたら、前日は朝と夜で2パック、そして続けて昨日の朝昼と、多分 24時間で換算したら 1日4パック近く食べた計算なので、明らかに食べ過ぎである。4倍だもん。あはは。我ながらほんとアフォだ。

 ま、何事も「ほどほどに!」って事ですな。

 のんびりと朝の準備をして午前 9時くらいに家を出て、イツモ通り美団のシェアサイクルで約 20分のバイクライドエクササイズ通勤。

 出社後は例によって怒涛の忙しさであっという間に 20時である。月曜から飛ばし過ぎると一週間モタないので、そそくさと片付けて帰宅。
 そんなワケでまたもやブログネタを撮るのを忘れてしまったので、ワタクシが愛して止まない!? 胃腸薬のご紹介。

 コレ、ワタクシにはとっても合うらしく、お腹の不調は大体コレだけで治るのだ。昔は『正露丸』を信じていたが、30代くらいの頃からかなぁ?酒を大量に飲む様になってから何故か正露丸は全然効かなくなってしまって、それ以降はずっとコレである。残念ながら中国ではタオバオ等で個人輸入したものしか買えないので 2倍近い値段になってしまうので、一時帰国時には必ず勝って帰って来る様にしているw

 頻繁にお酒をたくさん飲む方で、常にお腹がユルい人はオススメです! 調子が悪い時に試してみて!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村