中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

熱は下がった

 金曜日、上海は雨、気温は 24度で涼しい一日。

 新型コロナウィウス感染症、罹患(発症)後 4日目である。朝 6時に汗だくで起床。昨夜も 4回ほど寝汗で目覚めて着替えてまた寝る…というのを繰り返した。相変わらず熱が 38度くらい有るのでまぁ仕方ないとは思うが、おびただしい寝汗で起きるのは実に不快である。ありがたいことに今は上海の自宅なので着替えは腐るほど有るし、妻が片っ端から洗ってくれるから良いが、もしこれが単身赴任先の広州だったら…と考えると怖いわ〜。

 しかし朝 6時に目覚めてグショグショの Tシャツを脱ぐ際は、今まで感じていた変な悪寒みたいなものは一切なくて、新しいシャツに着替えたら何だか無性にスッキリしている自分に気付いた。早速熱を測ったら 36.3度。え〜低すぎじゃん?
 ま、そりゃそっか、朝一だしさっきまで汗で湿ってたので気化熱を奪われて下がってるだけだろう。 でも、36度台の数値を見るのは気分が良い。

 その後は、久々に『空腹感』を感じたので、約 4日ぶりにコーヒーを淹れて、食パンを焼いて食べる事にした。妻はまだ寝てるので起こさない様に慎重に…ねw

 こういう細かい事に気を遣える様になったのも、身体がマトモになって来た証拠である。高熱でツラい時は人の事なんかドーデモよくて全然気が回らないから人間って実にゲンキンな生き物だ。

 食パンで軽く朝食を済ませたら、やばい!なんか久々に感じる身体の奥底からら湧き上がる『軽さ』(嬉) うわ〜。こんな気分久々だ!

 とりあえず、今日も在宅勤務なので、仕事の準備をして、開始直前にもう一度熱を測ってみたら、

 良いねイイネ!完全に熱は下がったらしい。あはは。

 そして午前 10時からは真面目にオシゴト。やる事テンコ盛りで、あっという間に 20時。
 体調はほぼ完全に回復したが、ちょっと咳が出始めたのと、あとは身体の節々が痛いので、あまり無理をせず早めに仕事を終える。

 熱がブリ返すかもしれないので、少しだけ悩んだが、やはり自分で自分が気持ち悪いので久々にザッとシャワーを浴びて、早めの就寝。

 こんな風にして、少しだけ出口が見えた 2023年のこどもの日。 明日は土曜日だが中国は振替出勤日なので『平日』である。焦らず一歩ずつ前に進もう!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村