中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

オレンジとコーヒーは合う

 木曜日、広州は曇りのち晴れ、気温は 28度。昨日は涼しかったがまた少しだけ戻ったかな?

 朝 7時過ぎに自然起床。ほぼイツモ通りのルーチンでコーヒーを淹れてトースト焼いて齧ってからのんびりとPC見て、午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。変わり映えのない日々。

 仕事も相変わらずであっという間にお昼である。

 同僚と一緒にイツモの『猫カフェ』に行き、猫に癒されつつ、今日は珍しく『オレンジコーヒー』とうのを頼んでみた。

 これヤバい!超美味しいんですけど!!!!! すげーな。全く思いつかなかったオレンジジュースとコーヒーの組み合わせ。きっとオレンジジュースの種類にもよるんだろうけど、全然甘くなくて、でもほんのり香りがあってめっちゃ好きな味である。こりゃ発見だ。自宅でもやってみようかな(アイス以外は考えられないけどねw)

 午後も目が回る様な忙しさであっという間に 19時過ぎ。
 今度は別の同僚と一緒に夕食へ。またまた猫カフェである。どんだけ好きなんだか(笑)夕食は牛肉パスタ。

 中国でパスタを頼むとほぼ 100%茹ですぎなのだが、ここも例外ではない。見事なウドゲッティだった。

 今日は溜まりに溜まったゴミを出さなきゃイケナイので 21時前に家に着く様に早めに帰宅して慌ててゴミを出す。ウチのマンションは朝は 6時〜9時まで、夜は 18時から 21時までしかゴミ出しができないのだよ。

 ギリギリでゴミ出しに間に合って良かった。

 その後はビール片手にネットサーフしてたら、STEAMで『鉄拳7』が大安売りしてたのでポチっとなw まぁ遊んでる暇は無いんだけど、仕事柄色々と研究しないとね。

 DLして遊んでみたが、いやぁ…イマイチ!!!!! ワタクシ、某K社に居る頃に PSの初期型で『鉄拳3』(だったかな?)を良く遊んでいたのだよ。なので非常に懐かしいタイトルなので期待していたのだが、ゲーム性の部分は殆ど変わってなくて、絵や動きが綺麗になってるだけ?って感じ。昔のシリーズからずーっと登場している『三島平八』やら『風間仁』やら『シャオユウ』やらも居るので懐かしいは懐かしいのだが、なんかやたらとマッチョになり過ぎてる気がした。特に女性キャラクターはリアルな女子プロレスラーみたいに腕とか腿とかめっちゃ太くて、なんかイマイチ魅力を感じないのだよ。え?失礼?あはは。
 でもこういう格ゲーって『絶対弱そうな』キャラが『実は強い』という方が面白く無い? なのでこの7はワタクシ的にはちょっとキャラクターの嗜好は合わないかなw 男性キャラも女性キャラも細くてヒョロヒョロなのが一人も居ないんだもん。

 コンボとかすっかり忘れてたが、レベルを下げてるとテキトーに連打していても勝てるので爽快感は有るかな。遊びながら「これ右のアナコンでカメラ角度変えられたら良いのに…」とか下らない事を直ぐ考えちゃったりしてw 半分デバッグしてる気分になるのは職業病。

 ま、暇な時にもう少しやりこんでみないとわからないが、正規価格で買ったらきっとガッカリしていただろう。

 ちなみに今は驚きの 85%オフで、日本円でたった 660円なので、興味ある方は是非っ!
store.steampowered.com

 ま、でも個人的にはあまりオススメしませんが(苦笑)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村