中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ねこ・うなぎ・いか

 月曜日、広州は晴れ時々曇り、気温は 35度。

 朝 6時半に自然起床、昨夜は久々に休肝日にして一滴も飲まずに早く寝過ぎたので、その分自動的に早起き。やはり酒を抜いたほうが体調が悪い(凹)
 イツモのルーチンで準備して午前 9時過ぎに家を出て美団のシェアサイクルで約 30分弱の自転車通勤。

 午前中はデスクワークであっという間にお昼。

 今日も同僚と猫カフェへ。今日はちょっと時間が早くてお客さんが少なかったからか、何故か猫さま達の方から寄って来て我々の横にチョコンと座って寝始めた。 我々が座った後に、わざわざやって来たので、さぞかし『遊んで欲しいんだろう』と思って撫でる気満々だったのに、とんだ肩透かしである。「え?なに?寝に来ただけ?」と思わず日本語で呟いてしまった。


 まいっか。
 今日は鰻丼。いつもの鰻チャーハンの『鰻を探せゲーム』とは雲泥のクオリティである。

 食後は安定の忙しさで、あっという間に 19時前である。会議が続いて同僚たちと一緒に行く夕食の機を逸してしまったので、今日は一人で社食へ。
 メニューに『鱿鱼』って書いてあったのだが、何の魚だったか全然思い出せなくて「まぁでもきっと魚の一種だろう」と思って、何も考えずにオーダーしたら、なんと『イカ』だったw

 「イカって魚か?」とツッコミながらも、一人で一度にこんなに沢山イカを喰った事が無かったし、ちょっと焼き過ぎで硬かったので途中で顎が疲れたから、少し残してしまったのは言うまでもない。

 奇しくも今日は丸一日『肉』を喰わなかったな。 コレって健康的!?なのかな? 良くワカランがワタクシ基本的に『肉食』なヒトなので、こんな日は珍しいw

 その後も 21時くらいまで残業して、タクシーで帰宅。

 帰宅後はワイン片手に何の気なしに YouTubeの『ショート』を見始めたら止まらなくなってしまい(これ中毒性が有るね)結局午前 1時半まで。。。我ながらアフォだわ。
 午前 2時前に就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村