中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

瓶ビール

 金曜日、広州は曇り、気温は22度。

 朝 7時に自然起床。例によってコーヒー淹れてトースト焼いて簡単な朝食をとったあと、午前 9時前に家を出てシェアサイクルで約 30分の自転車通勤。

 仕事もイツモ通りで、あっという間に 21時半。今日も完全にブログネタがないので夕食に行った猫カフェのカルボ。
f:id:hayap24bit:20240203102229j:image
 帰宅後は明日からの上海出張に備えてスーツケースを引っ張り出して服やら旧正月用の红包袋やら?色々投げ込んで一息ついたのが 23時半。

 そっから今日はオッサンらしく瓶ビールで。
f:id:hayap24bit:20240203102439j:image
 完全な『偏見』なのだが、瓶ビールって缶ビールには感じないオッサン感を感じるのはワタクシだけだろうか?

 さ!明日から上海だ! ちょっと色々再検査等あってイマイチ気が乗らないが、まぁイツ手術するかは別にして調べるだけ調べておこう。

 あ、そうそう、先日の検診で結構大きめな『甲状腺結節』が複数見つかったのだよ。そして『甲状腺肥大』らしい。そりゃデカいのが複数あれば肥大だってするだろうw

 ま、たいした事ないとは思うが、ココ 15年くらい!? ずっと喉の調子が悪い(常に咳払いしたくなる)状態なので、コレが原因かもな?なんて思っている。

 取り敢えず切る切らないは別にしてちゃんと調べておかなきゃね。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村