中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

バンドリハ〜日本料理

 日曜日、広州は曇り、気温は 11度。寒い寒い。

 朝 7時に自然起床、洗濯したり、携帯の扑扑アプリを使って来週のパンとかヨーグルトとかビールとか買ったりして午前中は潰れる。
 午後からは今日のリハで演る新曲3曲の譜面書きとおさらいを軽くして、午後 3時くらいに家を出てタクシーでリハスタへ。

 今日は何だかイマイチ調子が出ず、スタジオで写真も一枚も撮らなかった。我ながらびっくり。

 約 2Hのリハーサルの後は、メンバーと一緒にタクシーに乗って広州東駅近くの日本料理へ。なにせメンバーは今から恵州だったり深圳だったり?新幹線で 2時間くらいの距離を帰らなきゃイケナイらしいので、高鉄の駅近くのここへ。

 なんだか立派なホテルの中にある日本料理である。

 お通しもちゃんとしてて美味しかった。

 そして、下らない話で盛り上がって!? 皆は新幹線の時間があるので午後 9時半くらいにお開き。
 いやぁ…さすが皆 60前後のエラいさん達ばかりである。遊び方も派手で叩けば埃が出る出るw なかなか楽しい飲み会だった。

 タクシーで帰宅して、ダラダラと YouTubeなんか見て過ごし、午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村