中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

広州なのに相変わらず寒い

 月曜日、広州は曇り、気温は 12度。 ここ一週間くらいずっと寒い日が続いている。

 朝 7時半、夢の途中で目覚ましにて起床。今日の夢も変な夢だった。詳細はイマイチ覚えていないが、何か都合が悪い事を悪徳公安に見られて、公安がニコニコで賄賂を求めてくる夢だった。なぜか財布の中に300元しか入っておらず、300元を渡したら財布ごと取り上げられて「まだあるだろう!」と言って、1000元以上の札束を取り出すじゃないか。「いや、さっき確認した時は、確かに3枚しか入ってなかったんですよ!今は全部電子マネーですし!」とか、あわあわ言い訳してる最中に目覚ましが鳴って目覚めた次第。
 なんじゃこりゃ? なぜに賄賂?(笑) これは一体何を示唆しているのだろう? 相変わらず頭の中がカオスである。

 イツモのルーチンで出社の準備をして午前 9時前に家を出て、シェアサイクルにて30分の自転車通勤。
 外は寒い寒い。ほんとココは広州なのか? 風邪ひくっつーの(困)

 仕事は相変わらずなので割愛。

 夕方頃に、プログラマーの同僚から知らない国のチョコレートを貰った。春節に旅行に行っていたらしい。

 旅行、良いなぁ…。ヲレもそんな余裕が欲しいわ。

 気付けばあっという間に21時半。何となくキリも良かったので今日は早めに帰宅する事にした。
 無音の電動暴走タクシーにしばし揺られ。。。

 帰宅後はざっとシャワーを浴び、『苦労人ブログ』ではなく『クローネンブルグ』に癒される。

 その後は洗濯機を回してダラダラと部屋でネットなんかみてたらあっという間に午前 0時半を回っていた。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村