中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハと中華

 土曜日、広州は曇り時々霧雨、気温は 11度。

 朝 8時に自然起床。いやぁ…良く寝たw シアワセである。
 今日は午後の浅い時間からバンドリハが有り、また新曲が一曲増えたので朝一から譜面起こしを始めた。 その後軽くエレドラで練習してたらスッカリお昼。
 簡単に外卖で昼食を出前してペロっと食べたら直ぐにタクシーに飛び乗って広州の南側にある某スタジオへ。

 上海からコッチ(広州)に単身赴任になってから 1年くらいは生ドラムを叩いていなかったのだが、最近また始めたのでスティックがどんどん痩せていくw

 オープンリムショットは凶悪だな。エレドラじゃこうはならない。

 約 3Hほどリハをした後は、今日はメンバーのウチ2人が次の用事のため真っすぐ帰宅したので、残った3人で近場の中華で軽く食事をば。

 四川と広州料理のミクスチャらしい。

 料理はどれも美味しかった。

 午後 5時から食べ始めたので 7時前にはお開き。実に健全でヨロシイ。

 真っすぐ帰って来たが、今日はもう仕事しない事に決めていたので、自宅でワインなんか飲みつつYouTubeなんか観ながらダラダラ過ごしていたら心地良い眠気が訪れたのでそのままベッドルームへ。

 午前 0時半就寝。いやぁ…やっぱり程よい『肉体疲労』が睡眠には重要なのかもしれん。1分で眠りに落ちた。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村