中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そこのアイロンに告ぐ

 日曜日、広州は曇り時々小雨、気温は 13度。ここのところずーっと寒い日が続いている。もうイイ加減暖かくなって欲しいわ。

 朝 8時に自然起床。今日も良く寝たw やはり室温が低いと布団の中が心地よくてよく眠れる。

 午前中は掃除洗濯で気付けばお昼。 昼はイツモと違う店から寿司を出前してみたが、マヨネーズだらけで凹む。これで 100元(2,000円)は無いなぁ。

 これだったら、やはりイツモ取ってる店の方がずっと良い。

 味もイマイチだった(いつもの店よりもネタが小さかった)

 午後は昼寝しようとベッドに潜ったのだが、なんだか色々と考えてしまって眠れなくなったので起きてアイロンがけなんかして過ごす。
 ♪ そこの〜アイロンに告ぐ〜 今すぐ熱くなれ〜♪
 とか、古い矢野顕子さんの歌なんか歌っちゃったりしてw

 いやぁ…アイロンがけってホント難しいね。いつまで経っても上手くならない(苦笑)
 しかも、こんな軽い物を振り回してるだけなのに結構疲れるのだよ。

 アイロンがけしてるとイツモ日本の実家に居る母を思い出す。 ウチの母はアイロンがけ上手かったなぁ…自分でやってみて初めてわかるこの難しさよ。

 夜は少し仕事しようかと思ったが、最新ちょっと本気で疲れちゃって、このまま放っておくと病みそう!? なので、今日は何もかもを放棄して寝るまで遊ぶ事にした。
 早めにシャワー浴びてパジャマに着替え、Old Parr片手に日本で録画した経済ニュース(WBS)なんか数日分をまとめてダラダラ観て過ごす。

 午前 0時半就寝。  あ!今日って雛祭りじゃん? 今頃気づいたわ(凹)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村