中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

終電

 火曜日、上海は曇りのち晴れ、気温は 12度。

 朝 7時に自然起床。普段通りのルーチンで準備して 8時半に家を出てマイチャリ + 地下鉄 + シェアサイクルで通勤。

 シゴトは相変わらずなので割愛。

 あっという間に 23時前。終電の事をスッカリ忘れていて慌てて駅まで走った。そうだった。ココは上海。広州じゃないのだよ。
f:id:hayap24bit:20240313095934j:image
 危なく終電を逃すトコだった。間に合ってよかった。

 帰宅後はザッとシャワーを浴びて、『一番絞り』330mを飲みつつ洗濯機を回す。

 夜中に洗濯機を回すフトドキモノでごめんて! …いやぁ、ウチの奥さんはワタクシが出張だという事をすっかり忘れていたらしく、週末に纏めて洗えばよいと思ってたらしいw 
 今やワタクシの服や靴などは殆どが広州なので、2-3日分しか替えが無いのだよ。今後は月の半分はコッチに戻ってくる予定なので、次の出張時に服も半分くらい持って帰って来なきゃなぁ。。。

 そんなワケで洗濯物を干し終わったら既に午前 1時前。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村