中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ひこうき雲

 水曜日、上海は晴れ、気温は 11度。

 朝 6時半に自然起床。いつもの上海ルーチンにて準備して午前 8時半に家を出て約 40分の通勤にて上海オフィスへ。

 最寄駅からシェアサイクルに乗り換えたら、空に見事なひこうき雲が。
f:id:hayap24bit:20240314100239j:image
f:id:hayap24bit:20240314100242j:image
 勿論『荒井由実』の『ひこうき雲』を歌いながら通勤したのは言うまでもない。 『歌』って素敵だよね~。どんな苦境に居ても不思議と何だか気分が良くなって来る。

 仕事は相変わらずであっという間にお昼。

 昼は社食で色々頼んだが、あまりの量で全部半分くらい残す。あー勿体無い。
f:id:hayap24bit:20240314100543j:image
 一々こんなに盛らないで欲しいのだが、まぁ言っても無駄なのでそのまま残す。残飯は豚さんのエサになるので、一概に無駄とも言えないだろう。

 午後も仕事に翻弄されて、気付けば 22時半。

 終電がヤバいので慌てて荷物をまとめて家路に着く。

 帰宅後も今日急遽割り込みで入った PV業務の 2mixを自宅スピーカーで確認。やはりヘッドフォンミックスだけじゃ不安で仕方ないからね。スピーカーで空気を振動させるのはトテモ大事!

 午前 1時半 就寝。日に日に寝る時間が遅くなってる気がしないでもない。あー眠い。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村