中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ぷーある茶

 木曜日、上海は雨のち曇り、気温は 15度。

 朝7時に自然起床、昨夜遅かったので眠くて仕方ない。
 呆れるくらいイツモと同じルーチンで朝の準備をして午前 8時半過ぎに家を出て、マイチャリ〜地下鉄〜シェアサイクルを乗り継いで約 40分の通勤。

 仕事上のトピックは特になし。只ただ馬車馬ボロ雑巾状態で、気付けば 22時半。

 終電に間に合わない!とかブツブツ日本語で独り言を言いながらオフィスを出る。

 そうそう!流石にこの時間だとシェアサイクルが無いので、最近はクソ重いノートPCを抱えたまま、駅までヒタスラ競歩の様に早歩きなのだよ。泣けるぜぃ。

 てなワケで今日も今日トテ日記ネタが無いので、朝コンビニで買ったお茶をば。
f:id:hayap24bit:20240315101804j:image
 コレ、ちゃんと普洱茶の味がして美味しかった。
 でも 1L近く飲むと流石にトイレが近くなるので注意が必要。

 23時半くらいに帰宅してシャワーを浴びたら既に 0時過ぎである。

 今日はヘトヘトだったので一滴も飲まずにそのまま就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村