中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

未体験ゾーン

 今朝は異常に寒かったのでMacダッシュボードで確認したら何と『-5度』だった。いやぁ…恐ろしく寒い。天気予報では-1度〜3度って言っていたのに…。

 何でも、内モンゴルの方では-46度だったらしい。服を着込んでいてもフツーに凍死しそうな気温だ。地球温暖化じゃなくて地球寒冷化じゃないの?…なんて疑ってしまう。寝てる間に停電したら死ぬな、こりゃ。

 さて、今日も今日とて丸一日オシゴトである。なので日記ネタが無いから、帰りにバス待ち時に撮ったタコ焼き(モドキ)やさん。あくまでモドキである。こんなの怖くて喰えないっす。

 そして信号ダッシュのタクシーの皆様。相変わらずのデッドヒート状態。

 両方とも例によってCX4である。レンズは暗いケド、夜でも結構しっかり撮れる。