中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雪の上海

 昨夜、中途半端な雪だ…とか何とか!?ちょっと天気をバカにした発言をしたら、今朝ガッツリ降っていて焦った。カミサマはちゃんと見てるんだね。ごめんごめん。

 雪は夕方くらいまで降り続いたのだが、思っていた程には積もらず、午後9時頃会社を出たらすっかり溶けていた。中々お行儀の良い雪だ。

 どうでも良いが、今朝バスを待ちながらボーっと雪を眺めていたら、自分が巨大エレベータに乗って上に上がって行く様な錯覚に陥った。要するに雪が空中に止まっていて、地面が上に登って行く様な錯覚?である。
 こんな事考えるのは私だけだろうか。。。