中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

全快!

 いやぁ…良く寝た。昨夜は10時半くらいにベッドに潜り込み、今朝8時くらいまで一度も起きなかった。目覚めたら身体が軽い!昨日までの重くダルい感じが嘘の様だ。実に素晴らしい。サスガに医者の薬は効く。

 ちょっと寝過ぎで!?軽い頭痛がしたが「こんなのコーヒーで治る!」と半ばおまじないの様に唱えながらコーヒーを飲んだら本当にケロっと治った。なんて単純なんでしょ。自分でも呆れる。

 午前中サクっと洗濯をしてから、明日のリハーサルで使う楽曲のオケの制作に入る。来週末のバレンタインライブ用のオケである。とりあえず最低限のシーケンスパターンを打ち込んで、その後コード譜を作ってメンバーにメールした。

 そして、慌てて支度して浦東に向かう。今日は15時から友人と約束があったのだが、どうしても譜面を先に送らなければならなかったので、16時に変更してもらったのだ。

 16時、正大広場の某事務所にて約2時間程打ち合わせを行う。久々に会ったS田さんは中々夢のある仕事をしていた。手伝える範囲内で、できるだけ協力したいと思った。

 そして帰りに見上げた東方明珠は黄金色に輝いていた。

 振り返ると、相変わらずシュールな浦東の光景が広がっている。クールでスマートなハリボテ。良く出来た『空っぽ』の街。

 さて、明日は久々のリハ。楽しもう!