中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ゴルフ場でライブ

 今日は嘉定にある『上海ゴルフクラブ』にて、ゴルフ場15周年記念コンペの余興に呼ばれ演奏してきた。本日の上海は気温なんと摂氏32度!真夏日で雲一つ無いピーカンである。超暑い。


ステージはクラブハウス前にある、使用していないグリーンの上である。
こういう中国風の建物があるのが面白い。

ステージはこんな感じ。

ちょっと離れて見るとこんな感じ。

 しっかしタダでさえ暑いのに、地面からの照り返しが凄くてクラクラしてきた。

 今日はここで2ステージである。演奏自体はまぁ良くも悪くも『いつも通り』だったが、なんとなく学生時代の学園祭を思い出して内庭でライブ演ってる気分でヒジョーに楽しくなった。
 やっぱり屋外ライブは気持ちが良い。

 しっかし、帰って来て鏡をみたらメチャメチャ日焼けをしていた。あ〜あ。