中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

色彩感覚

 ようやく一週間が終わった。最近仕事上の問題が多く、何だか気分的には激しく疲れたが、何一つ生産的な事はしていない気がして凹む。まぁ個人の力ではどうにもならない分野なので悩んでも仕方ない。早くトンネルを抜ける事を祈ろう。終わらないトンネルなぞ無いのだから。

 さて、写真はウチ(新居)の目の前にある高速道路。高架下を青いLEDで縁取りしてあるのだ。上はオレンジ色の水銀灯なので、全体的に紫色っぽくなる。一体どういう色彩感覚してるんだか?

 自宅で食事した後、例によって妻の店に顔を出す。すると今日は何とヴォーカリストのT.K.Jinさんが遊びに来てくれた。一緒に飲みながらドラゴンボートの話で盛り上がる。

 その後、暫くしたらプーアルさんが友達3人連れて遊びに来てくれた。4人の女性+ワタクシで、何故かガールズトークで盛り上がる。何でヲレこんなに馴染んでるんだろ?(笑)非常に楽しい夜だった。

 さて、明日は妻の店『YESTERDAY PUB』で月一のライブの日である。今回はJazz Night。私は参加しないで観てるだけだが、結構スリリングな演奏をする良いバンドなので非常に楽しみだ。
============
●YESTERDAY Live vol.3

 日時:5/28(土)・21:30 〜
 場所:YESTERDAY PUB
    長楽路352号(×瑞金路/新錦江大酒店.対面)
 出演:Fantosong

例によってチャージフリーですので、お時間ある方は是非お気軽にどうぞ!
(演奏は午前0時くらいまで演る予定です)