中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

YESTERDAY Live Vol.3

 今日は『YETSERDAY PUB』での定例ライブイベントの日である。私の趣味の一環として、月一回、土曜日に店の一角を借りてライブイベントを開いているのだが、今回はそれの3回目となる。

 機材は例によって一人で倉庫から出して組むのだが、3回目ともなると搬出入も手慣れて来て、意外とサクっとセッティングできてしまった。ステージはこんな感じ。非常に狭いので縦長の変則スタイルである。

 午後9時、友達のミュージシャン達も揃ったので、ちょっと早めにファースとステージを開始する。写真は1st.set。ビデオからキャプチャーしたので画質は悪いが、雰囲気だけでも。

 本日はJazzNightなので『Fantosong』を呼んだのだが、このバンドはSaxとEG以外は結構フレキシブルに変化するバンドなので、毎回メンバーが違って面白い。今回ベーシストは初めてお会いする方だったのだが、非常に上手くてホンキで驚いた。最近上海に来たばかりらしい。いやぁ…びっくりである。

 そして2ndステージからはトランぺッターのW部さんがゲストで加わる。

 全体的に非常にホットで素晴らしい演奏だった。ひょっとすると今までみたFantosongのステージで一番良かったかもしれない。お客さんも大喜びだったし、私自身カナリ楽しんでしまった。

 そしてお店は午前2時半くらいに全てのお客さんがハケたので、そこから片付けをする。今日はK子とA津さんも片付けを手伝ってくれたので、意外と早く片付けられた。
 その後、小腹が減ったので店長も一緒に4人で火鍋なんか食べに行く事にした。こんな時間から夜宵なんて久々だ。

 そして午前4時半帰宅。疲れたけど充実した日だった。


◎本日ご来場の皆様へ
ご来場、ありがとうございました!YESTERDAYは今後も月一ペースでライブイベントを続けて行くので次回も是非ご期待下さい!!