中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

おつまみ

 今日は丸一日『冴えない』日であった。ま、こんな日もあるわな。

 早めに帰宅して、昨日の続きを行う。Windows7との飽くなき戦いである。フツーに全部リセットされちゃったので1から設定しなおした。

 でも、やっぱり同様に不具合が発生するので、やっぱり「これは64bit版のバグである」という結論に達した。再起動すると設定が残っているので、起動中にipを変更するとデフォルトゲートウェイの情報が破棄される仕様の様だ。

 仕方ないので、route add 0.0.0.0 mask 0.0.0.0 ***.***.***.*** という具合にデフォルトゲートウェイを指定するバッチファイルを作ってコレで対応する事にした。

 やれやれ。

 さて、下の写真は例によって本文とは全く関係ない。先日友達に日本で買って来てもらったお土産。いやぁ…酒飲みが欲しがるものを良く心得ている(嬉)