中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ゆかいな仲間達

 木曜日である。今日は円高で一時期78円台まで行ったので、先日のSoundToysのプラグインを思わずポチっとしてしまった。いやぁ…勢いってステキだ(笑)

 さて、仕事を終えてから、例によってYESTERDAYに向かう。今日はトランぺッターのW部さんが、出張帰りにスーツケース持ったまま遊びに来てくれた。日本で8portのGiga-bit HUBを買って来てもらったのだ。とりあえずビールなんか飲みながら色々話していたらヴォーカリストのフロ子登場。色々はハナシで盛り上がる。いやぁ…相変わらずゴキゲンな仲間達である。

 上海の狭い日本人社会ではあるが、こうして仕事帰りに集まって飲めるのはヒジョーに楽しい。