中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

フロ子のライブと沖縄料理

 今日は友達のフロ子のライブを観に、またまた温故知新に行って来た。実は私は彼女と一緒にバンドを演った事はあるクセに、彼女のホームバンド『ティンプトンズ』の演奏を今まで一度も観た事が無かったのだ。我ながら失礼なヤツである。そんなワケで、今日はタイミングも良かったので初めて観た。

 演奏は古き良き時代のロック〜ポップスであった。フロ子は声量があるのでホント黒人ソウルシンガーの様なハクがある。
 本当はもっと良い写真もあったのだが、この子のヘン顔が個人的にはツボなので、コレを掲載。

 そして彼女らのライブ後は、私は別の用事があった為、虹橋路にある『南風』という沖縄料理に一人移動。バド上がりのプーアルさんとS田さんと3人で美味しい沖縄料理なんか食べつつ暫しお喋り。


 その後暫くして、別の場所で食事していたI嵐さんも合流して、諸々最近の土バドの楽しいお話で盛り上がる。
 で、折角盛り上がって来たのに閉店の時間になってしまったので、折角だから和平広場の萬蔵(1号店)に移動して飲み直し。ホントはさっきの話の続きをするつもりだったのだが、ハイボールなんか飲みながら結局VPNの話で終わってしまった(笑)
 ま、でも非常にまったりとした良い夜だった。