中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

GLENMORANGIEが好きなのです

 確かワタクシがまだ30代始めのイキが良かった頃、どこだったかな?多分六本木か西麻布のどこかのシングルモルト専門の気取ったバーで初めて飲んだ GLENMORANGIEが忘れられず、未だにコレがある店では必ずコレを飲む事にしている。YESTERDAYに入れて貰っているコレは10年モノの一番安いやつだが、ワタクシには分相応!?である。これくらいが丁度良い。実に簡単にシアワセな気分に浸れる。ワタクシは安上がりで燃費が良い仕様なのだ。でも生ビールをチェイサーにしてるケド(苦笑)

 今日は H谷さんがカウンターにいらしたので、広州の気候の話やスキヤキなんかの話をした後、暫くしたらテツコさんと陶芸家のI井さんが来たので、一緒に『芸術的創作活動』の話で盛り上がった。
 iPhoneのメモ帳を見ると、『肉体的思考』『頭をプリミティブに』と書いてあった。うーむ…深い。。。