中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

妹の命日にトリプルブッキング

 今日は妹の命日である。今日であれから丁度10年目となる訳だ。早いモノだ。
 実は不謹慎ながら、今朝まですっかり忘れていて、ウチの息子が突然鼻血を出した事をきっかけに「なんでだろう?」と考えて、会社に着いてからようやく思いついた次第である。我ながら酷い兄だ。

 あれから10年も経ったのか。彼女は32歳の若さで逝ってしまったので、未だに32歳のままだが、ワタクシは順調に年を喰っている。あんなに『絶対に忘れない』と心に誓ったのにコレだ。。。たった10年で忘れてしまうなんて、我ながら薄情で泣きたくなる。

 さて、…とは言えワタクシにはワタクシが直面している問題が山積みであり、朝10時の会議から甚だ面白く無い内容を訊かされ腹を立ててしまい、今日は丸一日仕事にならなかった。まだまだ「ちっちゃい」ですな。もっと大人にならなければ。。。

 下班後は、偶然にも3組のブッキングが重なってしまい、午後7時〜9時に食事会、そして9時以降は 2組のお誘いをYESTERDAYにて同時に応対。(苦笑)
 折角なので、それぞれ紹介して一緒に飲む事にした。皆様それぞれが総経理さんなので、良い感じで名刺交換会になって良かった。私の前の会社の先輩が連れて来た某社の総経理と、私の音楽仲間の総経理が二人。色々と、イベントの話から、チェーンの話から、ドーナツの話まで!?盛り上がった。 これがキッカケで何らかのビジネスに発展する事を願ってやまない。

 しかも途中でテツコさんとテルミさんから別々に電話があったりして!? 上海テクサポも全開モード。

 そして午前0時、皆が帰った後に外に出たら雨が降っていた。コレでちょっとは涼しくなると良いなぁ。