中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ランボルギーニが事故ってた

 今日は金曜である。仕事を早めに終えてイツモの店で軽く一杯飲んだ後、どうも肩が凝っていたので近所にある『松谷』という按摩に行ってマッサージしてもらった。

 暫くしたら珍しくジジさんから電話が入る。なんと!店の前でランボルギーニが事故ってるらしい(笑)

 折角なので、マッサージが終わった後に戻ってみたのは言うまでもない。うっひゃー。何コレ?『ムルシエラゴ』? いや、違うな。コレ新しい『ガヤルド』だ。今ネットで軽く調べたら日本円で3000万円もする車である。サスガにギャラリーも多い。レストランの店員まで出て来て見ていた(笑)
 残念ながら今日はカメラを持って無かったのでiPhoneカメラで撮ってみた。





 コレってドアの傷から察するに、後ろ見ないでドア開けて、そこに後ろから突っ込まれた系?に見えるな。ガラスが飛び散ってて、ドアの内貼りが剥げていた。
 うーむ。多分コレ、アルミボディだよね?。。。昔、中古のNSXを買った友達がいて「アルミボディは板金が効かないので修理がエラく高いんだよ…基本的にアッセンブリで丸ごと交換しかない」みたいな事を言っていたのをフト思い出した。あ〜あ。

 因みに乗ってたのは、どう見ても20代の若者だった。いつも上海市内をフェラーリF430やらR35のGT-Rやらとツルんで走ってる奴等だ。最近、上海では土地成金の2世がこういう車を乗り回してるんだよなー。きっとパパに泣きついてまた新しいの買ってもらうんだろう。ボンボンばっかでイヤになる。(ヒガミも多少あるけど(笑))


 さて!明日は恒例のYESTERDAY Live vol.9です。今回は久々にJazzのフルバンドが入ります。21:00開演ですのでお楽しみに!!