中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

O教授・ツアーファイナル

 O教授の帰任に伴い、ここ2週間程前から『ファイナルライブツアー』と称して上海各所を回られたFantosongであるが、今日がまさに千秋楽! 正真正銘のラストライブが温故知新で行われた。

 縁のある皆さんが温故知新に集まって皆で最後の演奏を聴いて盛り上がった。

 セカンドセットの全演目終了後に、今まで聞いた事が無い様なアンコールの拍手に戸惑うメンバー達。でも折角なので…という事で最後にアンコールを1曲だけ演奏してくれた。ラストはサテンドールだったかな?非常に良い演奏だった。

 午前0時を過ぎても宴はまだまだ続いていたが、ワタクシは何故か今日は異常に眠かったので 0時半頃に早めに退散。
 O教授!今まで本当にありがとうございました。日本でのご活躍を期待しております。そしてまたいつか上海に遊びに(演奏しに)来て下さい!(笑)