中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

 今朝はイツモより1時間も早く目覚めてしまった。外は雨。昨夜は4時間半くらいしか寝てないのに結構パッチリと目覚めちゃったので、そのまま起きる事にした。ザッと熱めのシャワーを浴びて、雨音を聴きながらボーッとコーヒー片手に食パンを齧る。朝にノンビリできるのは良いねw。

 そりゃそうと、最近、中国電信の DNSって操作されてない? twitterやら facebook等の、所謂『制限されてる』アドレスを入れると、今まではアクセスできないだけだったのに、何だか最近は電信のネームサーバが『本来のアドレスとは全く関係ないip』を返してくるんだけど…。コレってウチだけ??
 ホント困ったもんだ。この国で信用できるものは何もないなぁ(苦笑) VPNを使ってるのに最近アクセスできなくなった人は一度 DNSを疑ってみると良いかもしれない。

 さて…サスガに今の時間になったら眠くなって来た。今日はジタバタせずにこのまま寝ます!おやすみなさ〜い!

<本日は写真なし>