中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

扇風機

 日曜日である。今日は起きたら昼だった。サスガに昨夜ちょっとハシャギ過ぎたかな?
 朝昼兼用の食事をしてから、午後は部屋で芸術的創作活動。そして夜はVPSの研究をした。東京上空にクラウドサーバを一台借りて諸々実験をした。
 久しくUnixに触れていなかったが、流石に長時間かけて全部SSHコマンドラインで作業してたら、ようやく少しずつ思い出して来た。どんな知識でも使わないとどんどん衰えて行くので気をつけなきゃ。

 さて、今日もネタが無いので昨日買った扇風機の写真をば。
 去年まで使ってた古いボロボロの扇風機は、羽の周りを囲う網が壊れてしまい羽が剥き出しの状態だったので、流石に息子が遊ぶと危険だから処分したので、寝室用に新しい扇風機を買って来たワケだ。ココ数日は異常に蒸し暑いしね。

 この扇風機、幾らだかチョット当ててみて欲しい(笑)



 この写真はチョット広角で撮ったのでパースがかかってしまって大きさが分かりにくいが、140cmくらいの背がある結構大きめのモノである。

 コレなんと、149元(約 1,800円くらい)だった。サスガ中国。やっぱりこういう家電は安い!