中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

温故知新でライブ

 金曜日である。今日は久々にピンチヒッターとしてお呼ばれしたので、仕事を終えた後に温故知新で演奏してきた。まずは本日のセット。今日は自前のシンバルまで持って行った。チャイナシンバルも持って行ったのだがスタンドが無かったので今日は無し。っつーかそもそも Jazzでチャイナは無いだろう(苦笑)。

 午後 9時半頃からファーストセット 4曲。そして午後11時過ぎからセカンドセット 4曲である。今回はフルタイムで出場させてもらった。写真はセカンドセットの管 6本!!凄く音が分厚くて気持ち良かった。いつも M田さんの管のアレンジには関心する。ちゃんと各プレイヤーの技量や音量&音質まで考えてアレンジしてるので出音が凄く良い。

 そして糞マジメに叩くヲレ様のアップ。っつーか温故知新は何故かドラムにスポットが当たるのでエラい白飛びしてる(苦笑)

 演奏終了後は、セッションタイムとなり、Chickenと billie's bounceの2曲を演奏。いやぁ…楽しかった。その後は M田さんと午前 2時過ぎまで音楽談義で盛り上がる。
 実に充実した一日だった。メデタシめでたし!(笑)