中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々の平日飲み

 水曜日である。今週は金曜日が祝日(端午節)なので、一日短いから得した気分だ。
 仕事を終えてから一旦帰り、食事した後に息子とチョットだけ遊んで、その後、淮海路のスターバックスまで行ってコーヒー豆を買って来る。

 今日はいつもとチョット趣向を変えて、グアテマラにしてみた。明日の朝が楽しみだ(笑)
 下の写真は帰りに録った映画館。非常に歴史的に由緒ある映画館の様だ。

 そしてイツモのお店に行ったら某社の Gさんがいらしたので久々に一緒に飲んだ。いやぁ楽しかった。本日の我々のキーワードは『値崩れ』だな(爆笑)

 そりゃそうと、一昨日オーダーした MacBook Airが本日出荷になったらしい。アップルの BTOオプションって何処でアセンブルしてるんだろ? ひょっとして米国? まさかねぇ…。あ、中国か?何れにせよ手にするのが超待ち遠しい。