中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ALEXと週刊ダイヤモンド

 水曜日である。本日の上海は非常に寒かった。昨日に比べて5度も下がったらしい。そりゃ寒いワケだ。

 仕事はまぁ普通で可もなく不可もない平穏な日だったのだが、午後から頭痛に悩まされて困った。ワタクシこう見えて頭痛持ちなのだ。最近頭痛が減った気がしていたのだが、どうやら気のせいだったらしい。まぁ仕方ないわな。こういう日は大人しくするに限る。

 仕事を終えてからは妻と妻の親友と3人で焼き鳥『飛鳥』で夕食。その後はイツモの店に行ってまったりとOld Parrなんか飲んでいたら、プーアルさん&ジジさん&マッチーさん&某イギリス人マジシャンのALEXさんの4名が遊びに来てくれたので一緒に飲む。彼は日本語が超上手で驚いた。そんな訳で異文化交流会なんかで盛り上がる。

 さて、写真は例によって本文とは関係ない。昨日テツコさんに買って来てもらった『週刊ダイヤモンド』。コレ某A社のかなりディープな部分を特集していてカナリ面白かった。