中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

"KOTA'S Kitchen"本店と"MATURE Shanghai"

 今日は友人のモリオ君に誘われて、常熟路 x 淮海路にオープンしたばかりの『KOTA'S KITCHEN』の本店に言って来た。KOTA'S KITCHENはコレで3店舗目である。スゴい!
 どうやらまだプレオープンらしいが、店内は非常に良い雰囲気で結構なお客様で賑わっていた。

 店の外観はこんな感じ。結構シックである。

 店内では例によってビートルズが流れていた。奥の方にライブスペースまである。店長のKOTAさんに色々とお話を訊いたら、ココでビートルズのカヴァーバンドの演奏を行う予定らしい。何だか楽しみである。

 料理も非常に美味しくて結構食べ過ぎてしまった。ココは全体的に欧米人サイズというか、一つ一つが巨大で量が多いので食べ応えがある。

 モリオ君とI川さんと3人でたらふく食べた後は、歩いて行ける距離…との事で永嘉路 x 乌鲁木齐路にある BAR『MATURE』まで足を運んだ。ココは 8balanceの O野店長が約2年程前に作られた店である。

 約3年ぶりくらいに店長と会ってご挨拶。ホントはもっと早く来ようと思っていたのだが、中々コッチの方まで来る機会が無く、実は恥ずかしながら初めてお伺いした次第である。

 店内は非常に落ち着いたオトナな雰囲気だった。サスガ O野さん、センスが良い。

 今日は取り急ぎご挨拶…という事で早々に帰って来たが、ココでも不定期でJAZZのライブを演るそうなので、後日改めてゆっくりお伺いする事にしようと思う。


 いやぁ…上海でも色々ライブができる店が増えて来て嬉しい。どうやらワタクシが YESTERDAYで開催しているライブの事が同業者の間で少しずつ噂になってるらしく、なんとなく擽ったかった。

 その後、店の前で皆とは別れ、ワタクシは一人でイツモの店に寄って、結局帰宅したのは午前0時半である。中々充実した一日だったが、嗚呼…眠い。