中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

街はすっかりクリスマス

 金曜日である。今週はあっという間だった。やる事が多過ぎて泣けて来るぜぃ。朝一から客先でトラブル対応。午前11時にようやく一息ついたので近所のWAGASでコーヒーブレイク。ラテもすっかりクリスマス仕様である。

 そして夜は、南京西路でラーメン食べた後吴江路步行街を歩いていたら巨大なツリーを見つけた。いやはやクリスマスですな。

 その後、帰り道をテクテク歩いていたら、何とも中国のクリスマスらしい光景に出くわした。コレ、人形売りの行商人さん。出勤途中だったらしく、熊さん達が連れられて行っちゃった。かごから手を出して人間みたいで可愛かった。躍動感を出す為に動きながら撮ってみたらバッチリだった(笑)

 帰宅後は明日のライブの為に練習して、早めにベッドに入った。最近一日の出来事が非常に多い気がしてならない。