中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

怒濤のレコーディング週間スタート

 半年以上前から予定していたレコーディングがいよいよ始まった。朝一で、◎ケンさんとM田さんと3人で、店に置いてある私のドラムと録音機器一式をスタジオ『ファンファーレ』さんに運び込む。その足でワタクシは空港まで迎えに行く。
 そして日本より河島アナムさんが無事に上海入り。まずホテルにチェックインしてから、週末のライブ予定場所である開心果に移動し、遅めの昼食を頂きながらミーティング。

 店長のタカさんが美味しい台湾烏龍茶を御馳走して下さった。

 期待に胸膨らませ召し上がるアナムさん(笑)

 そして午後5時、ファンファーレさん到着。早速セッティングを行う。写真はワタクシのドラムセット。自分が持っているフルセットを全部スタジオに持ち込んで、しかも自分自身がマトモに叩くのはコレを買ってから今回が初めてじゃないかな? ナニゲにカナリ嬉しい。


 そして午後7時過ぎに今回のメンバーである◎ケンさん&H江さん&M田さんが集まったのでリハーサル開始。とりあえず初日なので軽く肩慣らしで終了。リハ後は花紋で軽く食事。

 さて、明日から非常にタイトなスケジュールが始まる。頑張ろうっと!

● 河島アナム Live in Shanghaiの予定は以下の通りです。
 12/15(土)Cha Cafe 开心果 19:00 start 
 12/16(日)YESTERDAY PUB 21:00 start
両日ともワタクシはドラマーとして出演しますので上海在住の方は是非遊びに来て下さい!