中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

休日出勤の後に避风塘

 土曜日である。しかし出社なんだなぁ…。まぁ仕方ない。そりゃそうと今日は異常に暑かった。どうやら30度を超えたらしい。まるで真夏の様な陽気だった。
 仕事を終えてから、妻と妻の親友と三人で久々に避风塘で待ち合わせ。ココは中国人にとってのファミレスみたいな場所で、結構リーズナブルな割に意外と美味しい。先に到着したので、ギネスを片手にとりあえず自分が食べたいモノを頼んだら、気付けば野菜ばっかりだった。



 最近胃腸が疲れてるのか?何故か肉より野菜が食べたい今日この頃なのだ。

 食後はYESTERDAYに行ってジャズビブラフォニストの明奈ちゃんと待ち合わせ。彼女はどうやら来月号の日本のJazz専門誌でちょっとしたコラムを執筆するらしいので、今色々と頑張って書いているらしい。凄い!
 そんな訳で、最初はマジメにJazz談義なんかしていたのだが、途中から何だか酔っぱらって来てワケの分からない話で盛り上がってしまった。ま、いっか(笑) あまり役に立てずに申し訳ない。。。