中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

モノクロの街

 水曜日である。さすが期末?(中国的には全然期末じゃないんだけど)気分的に慌ただしい今日この頃。でも今日は懸案していた作業の一つが解決したので良かった。
 体調は相変わらずパッとしないが、薬のせいか明らかに回復に向かっているのが判る。やっぱコレ、どー考えても胃じゃなくて腸だわ。胃の薬は全然効果が無いのでサッサと止め、今は医者にもらった整腸剤だけ飲んでいるのだが、コレが良い感じで、徐々に重心が下がって行く様な雰囲気で、ずっと感じていた鈍痛がカナリ減って来た。ただエラくお腹がガスっぽくなってきたのが難だが(苦笑)まぁ何はともあれ、このまま全快したい所だ。

 さて、本日は写真ネタが無いので昨日の写真をば。昨日検査が終わった後に妻と一緒に久々に近所の老房子を散歩してみた図。上海の随所に残る古い建物は何と言うか独特の味があって嫌いじゃない。後から強引に拡張して電線やら光ファイバーやらぐちゃぐちゃにイビツに進化しているのが面白い。しかもカラーで撮ってるのに何故かモノクロっぽいのも印象的だ。