中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ホームパーティ

 土曜日である。今日は天気が良かったのだが中途半端に肌寒くて、昼間は暖かいのだが夜になると気温がグッと下がるので、まだまだコートが手放せない日々である。

 今日は久々の『完全な』オフという事で、散歩したり買い物に行ったり足つぼマッサージに行ったりして有意義に過ごした。写真は近所の公園を歩いていた時に見つけた桜。そもそも中国には桜って無かった筈で、完全に日本からの輸入だったと記憶しているが、こと上海に限って言えばカナリの数の桜が植えられている気がする。

 夕方からは友人邸で行われるホームパーティに向かう。今日は総勢10名が集まった。中国のこういうホームパーティは気取らずに暖かい雰囲気なので楽しい。食卓には手作りの中華料理が並ぶ。

 本日呼んでくれた美女達(笑)

 ヘネシーの3L瓶なんて初めて見た(驚)スゲーでかい。因みに持ってるのは本日の料理の殆どを一人で作ってくれたアキちゃん。現在恋人募集中だそうです。我こそは!と思う方は是非私まで連絡を(笑)