中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

レンタカー

 今日は久々にレンタカーを借りてアチコチ走り回った。本日のお供は日産『NOTE』という車。名前すら知らない車だ(笑)

 まず驚いたのはキーが無い事! 最近はカギを捻るんじゃなくて、スイッチでエンジン掛けるんだねぇ…(苦笑)インパネにカギ穴が無くて探してしまった。。。そして発進して次に驚いたのは、オートマのクセにエンストする事。これアイドリングストップ機能らしい。最初、信号でマジで焦った。でも、右足をブレーキから離してアクセルに移動する一瞬の間にエンジンがかかるので、音さえ気にしなきゃ殆ど全く何も気にせずに乗れるのが凄い。
 もうね、10年近く車に乗ってないと未来の乗り物ですよ。こりゃ。。。
 そして色々と回った後に何故か東京タワー。

 ZELDAの『東京tower』か何かを口ずさみながら、秋葉原に向かう。そしていくつか撮影を終えた後、今度は葉山に向かった。今日は友達と会う約束をしていたのだ。
 蛸も新鮮で美味しかった。

 もちろんワタクシは車なのでノンアルコールビール。実はノンアルコールビールって生まれて初めて飲んだ。味は…「うーん、なるほどね」というのが正直な感想かな。決して美味くは無いが、何となく『悪い事をしている気分』にさせてくれる不思議な飲み物だ(笑)

 最後に記念撮影。トーゴchefとあいちゃんとH谷さん。みんな元気そうで何よりだ。良かった良かった。