中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

イマドキのおもちゃ

 月曜日である。今日も寒かった…気温はずっと一桁だったらしい。そりゃ寒いワケだ。
 さて、今日もシゴトは忙しかった。あっという間に一日が終わってしまったので日記ネタが無い。 なので今日はウチにあるオモチャをば(笑)

 先日の息子の誕生日に、ウチの息子がお姉ちゃん達から貰ったオモチャなのだが、これ実はロボットに変形するのだ。どうやら『トランスフォーマー』という映画のキャラクターらしいのだが、子供向けの玩具にしては変形がエラく凝っていて関心しきり。説明書等を何も見ないで想像しながら変形してみたら思ったより時間がかかってしまった。いやぁ…こんなの子供に出来るのかなぁ(笑)

 そりゃそうと、SUNTORYが BEAM社を買収したらしいね。JIM BEAMは JIM SUNTORYになるのかな? そんなのイヤだなぁ。