中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

忘年会

 水曜日である。今日が春節旧正月)前の最終出社日、仕事納めの企業が少なく無い。…とは言え、地方から上海に出て来ているヒトの殆どは既に田舎に帰っているので街は非常にヒトが少なくていい感じだった。

 仕事を終えてからは友人らとの忘年会に出席する為に『誠家』に行く。暫し美味しい料理に舌鼓。




 本当はこの後も予定があったのだが、Lineで「ちょっと遅れそうです…」と連絡したら、わざわざコチラ側に来てくれたので一緒に飲む事になった。この後の予定が無くなったので、すっかり安心して飲み始め、気付いたら結構酔っぱらっていた。量はそんなに飲んでないのに(笑)
 まぁ今年もコレでおしまい。仕事の事は一切忘れて体中のネジを緩めまくろうと思う。