中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

不思議な標識とトマト

 火曜日である。朝に雨、午前中は曇り、昼以降は晴れて暑くなった。 明日から2泊3日で日本出張なので今日は準備を中心に。たった2泊だと全くプライベートな時間が取れないから困りものだ…。まさにトンボ返り。

 写真は今朝みかけた不思議な標識。上海では一方通行の道があると、何故か自転車と車は『対面』で走る通りが多い。こんな標識見ちゃうと一瞬戸惑うよね。

 少々残業した後、午後9時前に帰宅したら、自宅の居間に美女が4人も居てびっくり。妻の友達が遊びに来ていたのだ。何と言うかカシマシくて笑える。しっかし良くまぁこ〜んな汚くて古い老房子に遊びに来てくれるモノだ。妻の人望かな(笑)
 なんとなく居間に居場所が無い雰囲気だったので、自分の部屋に引っ込んで遅めの夕食。最近トマトが甘くて美味しい!(ちょっとマヨネーズ付け過ぎだが(私がかけた訳じゃないよ!))

 さて!明日は5時起きなので早く寝ようっと!(多分眠れないと思うが。。。努力しよう)久々の DELTA便だ。T2なので間違えない様にしなきゃ。