中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

打ち合わせ三昧の日

 日本は雨のち曇り。今日は打ち合わせ開始時刻が変更になったので、午前中少しだけ時間が出来た。なのでサーバのメンテナンスなんかする。
 暫く使っているとCPUクーラーが大変な事になるのだ。ファンを外してみるとご覧の通り。365日ノンストップでずーっと動かしっぱなしなので、そりゃホコリも溜まるわな。

 掃除機である程度吸ってから、エアブロワーで細かいホコリを吹き飛ばす。

 コレでまた半年以上大丈夫だろう。結構メンテナンスは面倒だが、ホコリが溜まると熱が籠って効率が悪いから定期的に行わなきゃイケナイ。

 そして午後からは打ち合わせである。色々と問題は山積みだが、やはり実際に顔を突き合わせて直接話ができるのは非常に効率が良い。非常に有意義な会議だった。

 午後5時過ぎに打ち合わせは終了。その後ワタクシは一旦喫茶店に寄って議事録を纏める。

 そして午後7時前、本日の打ち合わせした某企業と会食。新宿の歌舞伎町の裏手にある非常に静かな古い建物で、料理もとても上品で美味しかった。

 こんな場所にこーんな静かなお店があるなんて知らなかったのでちょっとビックリ。
 会食は色々な話ができて楽しかった。やはりお酒が入ると話が弾む。気付けば終電間近!慌ててお店を出て駅に向かった。
 帰りに駅に向かう途中通った小道にあったオブジェが何となく可愛かった。きっと今の季節限定…という訳では無いのだろうが、非常に『梅雨』っぽくてイイ。

 駅に着いたら結構微妙な時刻。品川乗り換えで帰る事に。

 終電には何とかセーフ。いやぁ…疲れたが充実した日々である。