中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

nubia Z7 mini

 月曜日である。今日は寒かった〜。朝一で息子を幼稚園まで送りに行ったのだが、あまりに寒くて鼻が凍って耳が切れそうだった。寒さに弱いワタクシである。
 仕事は仕事で打ち合わせが中心の一日だった。中々100%中国語の会議は難しい。如何に普段周りの皆がワタクシに対して気を遣って話しかけてくれているか、会議等の一方通行の発言を聴いていると痛感する。もっと勉強しなきゃ。
 さて、仕事を終えてからは久々に浦東の东昌路までお買い物。陆家嘴の背比べは照明合戦に変更したらしい。

 そして何故か百脑汇なんか来ちゃったりして。

 実はココでしか買えない「或るモノ」を買いに来たのだ。詳細は後ほど。
 帰りは 2号線で南京西路で降りてから歩いて帰る。途中の茂名路が大規模な道路工事をしていて、塞ぎっぷりが尋常では無かった。まだ午後 9時前なのにヒトもクルマもマトモに通れん(苦笑)

 帰宅後は本日購入したオモチャで暫し遊ぶ。




 ご覧の通り、イワユル『中華スマフォ』である。ここ数週間ネットで研究しまくって、ようやくワタクシの御眼鏡に適うモノを見つけたのだ。
 コレ、安いのに、TD-SCDMAのみならず WCDMA、CDMA2000と、中国で使える全キャリアの全プロトコル&周波数に対応。しかも 4G-LTESIMカードが 2枚差し出来て同時に使える優れものなのだ。モチロンSIMフリーである。
 nubia(努比亚)なんて誰も知らないメーカーに見えるかもしれないが、実はコレ、中兴の新ブランドなのだ。つまり大元のメーカーはルーターを作っている ZTEである。
 え? 今度は何を企んでいるかって? …くふふふふ。それは秘密です(笑)技術者たるもの、いつでも実験&飽くなき探求!思いついた事は失敗しても良いから「やってみる!」 常に新しい事にチャレンジしなきゃイカンのです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村