中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

四十八漁場

 今日は仕事仲間であり作曲家の BBIさんと新宿で会った。行ったのは『四十八漁場』というお店。JR新宿駅からは10分くらい歩くかな? ひっそりとした路地の奥に古き良き昭和っぽい佇まいのお店が現れた。

 路地に猫ちゃんが居て、我々に挨拶してくれた。
 扉を開けてびっくり。外の道はひっそりしているのに、中は殆どのテーブルが埋まっているほど大盛況だった。まずはビールを頼む。するとまだ何もオーダーしていないのに、本格的な焼き物が!? どうやらコレがお通しらしい。凄い!

 お料理も新鮮で本格的でとても美味しくて一々声を上げて感動してしまった。


 そして日本酒に手を出す二人(笑)

 色々な音楽話で盛り上がる、未来のアジアの音楽界を担う作家達?(うそ)

 結局 4時間くらい飲んでたかな?シメはミニまかない丼。コレがまた涙が出そうな程美味しかった。

 いやぁ…ココ凄いわ。これだけ飲んで沢山食べたので、さぞかしお値段も…と緊張しながらお会計したのだが、何と二人で 8,000円行かなかった。一人 4,000円以下である。いやぁ…皆さん新宿でお食事するなら、このお店オススメです!!
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13146549/
詳細は↑こちら!


ブログランキング・にほんブログ村へ