中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

府中の森へ

 土曜日。本日は仕事上でお付き合いのある某ミュージシャンが主催するライブに行ってきた。場所は『府中の森芸術劇場どりーむホール』なので、ウチからだと結構遠い。南武線分倍河原という駅まで行って京王線に乗り換え。いやぁ…こんな名前の駅が有るんだね。初めて来た。
 今日はライブコンサート観劇ゆえ、カメラは持ってこなかったので携帯(例の中華スマフォ nubia Z7 mini)で撮ってみた。

 ここは川崎市なのかな?それとも東京都?良くワカランがとても静かで良い場所だ。

 そして乗り継いで府中駅で下車、そして、これまた仕事上のお付き合いがあるトランザートの二人と会う。色々と軽く新年の挨拶や色々と簡単な打合せなんかしながら腹ごしらえ。そして 3人でタクシーで劇場に向かった。

 到着してみると、既に劇場の周りには若い女の子達が沢山居た。今日は 2部構成なので、お昼の部が終わったお客さんが出てきて余韻に浸っているのかもしれない。

 関係者受付でチケットを頂き、中に入ってみると素晴らしいホールだった。多分 2,000人くらい入る気がする。どちらかというとクラシック向きなのかもしれない。
 ライブは時間通りにスタート。今回はフルオーケストラとバンドの融合なのだが、中々新しい『気付き』が沢山あって良いコンサートだった。いやぁ…やっぱりストリングスセクションは生に限る! あっという間に 2時間が過ぎてしまった。素晴らしい。

 終了後は楽屋に挨拶に行き、関係各位にご挨拶。そして 5月の某イベントの事で事務所のマネージャさんと顔合わせなんかしたりして、気付けば打ち上げの乾杯までご一緒させて頂いた。スタッフさんの気遣いが素晴らしくて感動。

 サスガにライブの模様や詳細は撮れなかったので、まぁ関係者席のチケットだけでも撮っておくかな? リアルに活躍しているヒトとどんどん繋がっていくのは本当に有り難い。私も頑張ろう!

ブログランキング・にほんブログ村へ