中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

UFO?

 火曜日。ひな祭り? 今日は朝一から某会場視察に行ってきた。さてココはどこでしょう?

 まるで巨大なお餅?おにぎり? UFO? へんな形。 东方明珠塔と言い、中国人はこういうデザイン好きだよなぁ。
 その後は、そのまま某事務所に移動して2時間ほどみっちり打ち合わせした後、一旦上海火车站に寄って iPhone5のフロントカメラ基板を買ってオフィスに戻る。先日から近接センサーが効かなくなってしまい、通話中に頬でスピーカーボタンを押してしまったり、いろいろなボタンを無意識に押しまくって非常に困っていたのだ。

 基板の交換に何分かかるか聞いてみたら「5分」というので、その場で交換して貰ったのだが交換しても直らなかった。修理してくれたエンジニア曰く、コレは『主板』つまりマザーボードじゃないか?と言う。あ〜あ。面倒だなぁ。
 でもとりあえず自分でも再度交換してみようと思って、基板だけ買って帰ってきた。
 うーむ。やはりココの所ツイていない。。。。ハード類が壊れる星回りなんだよなぁホント。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村