中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

打合せ三昧の一日、そして地下鉄入り口封鎖

 もう 4月だ。今日もお昼は暑かった。
 午後から虹橋路にある某ラジオ局にて、来週末に行われる巨大イベントの全体ミーティングに出席した。このイベントはフェス的なモノなので、とにかく出演者が多い。つまり、マネージャさんやスタッフさんを全部入れると 100名近い方が日本から一気に来るので対応が大変である。音響、照明、映像それぞれチームに分かれて、日本のスタッフと中国のスタッフが協力して一つのイベントを作るので調整も大変だ。
 そんなこんなで約4時間半に渡るミーティングは終了。外に出たら日が暮れていた。昼間の暑さとは裏腹に、ちょっと肌寒かった。

 ホントは会社に戻るつもりだったのだが、会社へ戻る通り道に自宅があるので、今日は全て放棄して帰る事にした。地下鉄 10号線の陕西南路で 1号線に乗り換えようと思ったら、地下鉄の入り口が封鎖されていた。なにコレ? 家庭用のドアが付いてる(笑)

 フト横を見たら、3/29〜12/31まで、ココを封鎖するらしい。…って今年いっぱいじゃん! 乗り換えが若干不便になるなぁ…。

 え?まさかコレ、エイプリルフール???? …んなワケないか(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村