中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Jazz Live and Session at KaiXinGuo

 土曜日、快晴。今日は暑い一日だった。春が無くてあっという間に夏になった様だ。なんだこりゃ?体調崩すっつーの。
 朝から例によってドラム教室の講師。本日は6コマ6名。窓から見える新緑は鮮やかだった。

 殆ど休み無く教えた後は、开心果(KaiXinGuo)に移動して今夜のライブの準備。今日は前田さん主催の Jazz Live & Sessionが開催されるのだ。
 ワタクシも久々に出演。この店はステージが丁度よい広さだから演りやすい。少々訳あって大音量のライブは出来ないが、Jazzくらいならば大丈夫。


 そして休憩時間を挟んでセッションタイムになる。2Fに遊びに行ったら、奥の方がキッズコーナーと化していた(笑)こういう所もこの店のいい所だな。6年ぶりに再会したゆっこちゃんも居てびっくり。

 そしてセッションが始まる。


 今日初めて演奏を観たギタリストの方がカナリ上手くてびっくり。いやぁ…上海、色々な方がいらっしゃる。ワタクシも最後に1曲だけ参加。中々楽しいセッションタイムだった。
 そして片付けが終わった頃に、我々某音楽教室の講師陣3人でまったり?

 前田さんの韓国土産なんか食べちゃったりして(笑)

 さて!明日も朝一からココでPAのお仕事。頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村